FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼンショー2008.3株主優待券♪

  • 2008/07/30(水) 22:04:53

ゼンショーの2008.3の株主優待券です。

ゼンショー2008.3

私は100株、2名義分権利を取っていたので、6,000円分の優待券です。
今回は割引券なんかも入っていました。

近くにお店のない方は、優待券を返送することにより
「フェアトレード・東ティモール・ドリップコーヒー60杯分」
又は「トロナ・ピッツァ 12枚セット(冷凍)」
又は「すき家牛丼の具 10パック(冷凍)」
と交換してもらえます。

ゼンショーの優待券は使えるお店の種類が多いので、
どこで使おうかと迷ってしまいます。


株主優待券ご利用可能業態一覧 (2008年6月発送の株主優待券対象)

郊外型ファミリー牛丼店「すき家」
ファミリーレストラン「ココス」
焼肉レストラン「宝島」
メキシカンレストラン「エルトリート」
焼肉、しゃぶしゃぶ「牛庵」
しゃぶしゃぶ、焼肉「焼肉倶楽部いちばん」
パティのおいしいハンバーガー「ウェンディーズ」
手ごねハンバーグ・サラダバー「ビッグボーイ」
ファミリーレストラン「ミルキーウェイ」
ステーキ・サラダバー「ヴィクトリアステーション」
手打ちうどん「久兵衛屋」
うどん・どんぶり「なか卯」
100円均一回転寿司「はま寿司」
茹であげスパゲッティーと手造りピッツァ「ジョリーパスタ」
イタリアの台所「フラカッソ」


私にとっては、とてもうれしい優待券です。

しかし、株価は現在低迷中。

私は現在100株だけ保有中ですが、購入株価は1,020円です。

現在株価は542円です。

約47%も下落しています。

私が買ったのは今年の1/16なのに・・・。


100株保有で年間6,000円の優待券という事なので
優待利回りが10%を超えてしまっています。

あまり優待利回りが高いと、
優待の改悪がないかとちょっと心配してしまいます。

事実、ゼンショーの優待は昔は100株保有で年間12,000円でした。

あの時は株価がだいぶ上がってきていたのでまだ良いのですが、
今は下がっているので、ここでの改悪があれば痛いです・・・。

保有している身としては、改悪がないことを祈ります。


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

ブログランキングバナー FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。