スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

含み損をなくせ!

  • 2008/09/25(木) 20:57:35

今日は9月末権利落ち日です。

優待を取ったは良いが、権利落ち日で下落し、
売らないで保有し続けて、そのまま含み損というのが最近の私のパターン。

この状態ではいかん!と思いました。

心機一転!

私はこのパターンからの脱却を目指す事にしました!


ということで、今回優待目的で最近購入したものについては
積極的に売っていくことにしました。


21LADY17,600円にて1株売り約定です。
21LADY17,500円にて1株売り約定です。


売り気配のまま寄付いていなかったのですが、
たまたま株価を携帯でチェックした時に、
寄りそうだったので急いで成行きで注文。

がしかし、すでに遅く
寄付後に成り売りという形になってしまいました・・・。
失敗しました・・・。


G-7ホールディングス462円にて200株売り約定です。

2名義分売却。
この程度の損ならOKかな?


ゼンショー455円にて100株売り約定です。

終値が479円と前日比+8でした。
もう少し待って売れば良かったか?


東洋合成工業756円にて100株売り約定です。

正直下げ過ぎだとも思いましたが、とりあえず売り。
整理する為だと割り切りました。


トプコン731円にて100株売り約定です。

こちらも、もう少し持っていようかとも思ったのですが、
とりあえず、整理する為に売りました。


共立メンテナンス1,848円にて売り約定です。

これまた、もう少し保有しようか悩んだのですが、
とりあえず売りということで。


今日の売りで10,592円の損となりました。

優待額や配当額を考えるとまずまずだったかもしれません。

しかし、今日売ったものは最近購入分のみ。

つまり、前回の3月に権利を取って、今回も権利を取ったものや、
しばらく前に買ったもの、今月以外の確定月だったものについてはまだ売っていません。

ゼンショー、東洋合成、トプコン、共立メンテナンス、テンアライド、イオン・・・。

これらを売ると、ざっと計算しただけで、

なんと28万円弱の損となります!

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

つまり私は約28万円もの含み損を現在抱えてしまっているのです。

これではダメだと考えました。

優待がもらえるので、保有し続けて行こうと思い
保有していましたが、その方針を変更します!

一度うみを出すために、損を確定させていこうと思います!

しかし正直、損切り額が大きくて痛いです。
私としてはかなり思い切りが必要です。

すぐに全含み損銘柄を損切りするのは難しいので
とりあえず今年中に順次整理していくつもりです。

心機一転する為、思い切って損切りしていくしかありません!

とにかく、含み損解消に向けて頑張りたいと思います!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

ブログランキングバナー FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。